有名人に出会うきっかけを作る


テレビやラジオ、最近はインターネットの動画配信サイトにおいてもさまざまな有名人が私たちに娯楽の時間を与えてくれます。バラエティやドラマ、歌番組などで活躍する有名人に会う一番の近道はその人たちが行っているイベントに出向くことでしょう。人によっては握手会やサイン会などのイベントを行っている場合もあるため、ファンにとってはまたとないチャンスとなるかもしれません。ファンの有名人がいる人は、有名人のスケジュールなどをチェックしてイベントに積極的に参加してみてはいかがでしょうか。

また、都内をはじめとした有名スポットにも有名人があらわれる可能性があります。プライベートのいつもとは違う姿を見ることもひとつの思い出となるかもしれません。

マナーやルールをわきまえる

有名人に会ったからといって何でもやっていいというわけではありません。特にプライベートの場合は注意が必要です。

忙しい日々の中でプライベートの時間を過ごしている場合、誰にも邪魔をされたくないという人も多いことでしょう。握手やサインなどを求める場合は迷惑にならないか自分自身で判断することが大切です。

また、絶対にやってはいけないNG行為が盗撮です。近年盗撮した写真をSNSなどで拡散するといった問題も取り上げられています。テレビなどに出ている有名人とはいえ一人の人間です。そこにいることを知られたくない場合もあるかもしれません。隠れてこそこそとするのではなく、声をかけるかそっとしておくのもファンのあり方といえるでしょう。

山本英俊は、パチンコ機器卸の会社社長であり、競走馬の馬主としても知られています。調教師や来日した海外騎手等とも交流があり、所有馬はいくつも重賞を勝ち抜いています。