販促に最適なアイテム!ポスターフレームの魅力


キャンペーンなどのお知らせはポスターで

キャンペーンや期間限定商品のお知らせなど、一時的な宣伝をしたい時に便利なアイテムが、ポスターです。印刷面積が広く、写真や案内など、様々な内容を印刷することができるだけでなく、制作費も手頃というメリットがあります。そんなポスターは、壁などに貼って使うことも可能ですが、より綺麗に目立たせたいのであれば、自立スタンドがついたポスターフレームの活用が有効です。

ポスターフレームを使うメリット

ポスターフレームには、ポスターを美しく展示する以外に、破れたり汚れたりすることを防ぐことができるというメリットがあります。更に、自立スタンドがついているものであれば、好きな場所に設置可能です。スタンドは折りたたみ可能な上、手軽に移動することができるので、タイムサービスのように時間限定の案内をしたい時にも便利に活用できます。中のポスターは手軽に交換可能なので、スタンドさえあれば、様々な宣伝に利用できるという特徴もあります。そのため、販促用のポスターを作った時には、ポスターフレームも一緒に用意しておくことがおすすめです。

サイズや色も多彩なポスターフレーム

ポスターフレームには、一般的なA1やB1は勿論、縦長などの特殊なサイズなど、様々なサイズが用意されています。そのため、展示する場所の広さに合わせて、最適なフレームを選ぶことが可能です。そして、色もシルバーやブラック、ウッド調など複数のタイプが用意されているため、店の雰囲気に合わせたフレームを選べるようになっています。こうした種類の多さも、ポスターフレームの魅力のひとつです。

ポスターフレームとは、ポスターを収納できる額縁のようなもので、四辺が開閉できるものや屋外で使用できるもの、スライド式になっているもの、LED付きのものなど色々な種類があります。